アミノ酸コラーゲン アミノ酸プロティーンで髪、頭皮に潤いを与えます

FrontPage

アミノ酸シャンプーを使う

アミノ酸シャンプーは髪はもちろん、頭皮、肌にいいのです。

アミノ酸シャンプーの良さ

髪の毛のシャンプーとして使う以上に、洗顔用としての使用評価も高いようです。

  • コーティング剤を使用していない。
    • 頭皮の皮膚呼吸を考え、アミノ酸シャンプー石鹸はコーティング剤は使用していません。
    • 例えば、ジメチコン成分入りのシャンプーなどを使うと頭皮に皮膜を形成し、髪の毛はツルツルになりますが、頭皮の皮膚呼吸を妨げてしまい、髪の育成・成長にはいい結果を残しません。
    • アミノ酸シャンプーは、皮膚、頭皮に悪影響を及ぼす思す、コーティング剤は使用していません。ぜひお勧め!毛髪の悩みの方にやさしいアミノ酸シャンプー。
      shampoo_woman
  • アミノ酸シャンプーは油成分で毛髪を傷めない。
    • 毛髪・皮脂などを保護しようとして、油成分を十分にとろうとしても、過剰であったり、強すぎることをすれば効果は逆の結果になってしまいます。取りすぎると、皮膚や頭皮は赤くうっ血したようになります。これが、皮膚、肌を傷める原因となります。
    • また、時間の経過と共に皮脂が失われ、頭皮の皮脂状態が大きく崩れます。
    • 頭皮保護といい状態を保つことを考えると、適切な洗浄力をもち、皮膚と頭皮に潤いを残すシャンプーになります。これが、アミノ酸シャンプー石鹸と言うことになると思います。

アミノ酸シャンプーは髪を傷めない。

  • 洗った後の髪と頭皮に潤いが残っている上、柔らかくて、なめらかです! 
    しかも、十分に汚れを落としてくれます。
  • 整髪料のたっぷり付いている髪も2回洗いせずとも、1回で十分に洗い流します。
  • 髪を傷めないので、頭皮がカサカサになることもありません。
  • 頭髪が生えている毛穴の周囲の汚れもしっかり落としてくれます。これらがアミノ酸シャンプーの驚くところです。
  • また、こので洗顔しても、皮膚が引っ張られたような乾燥感がありません。頭皮に潤いを残します。
    shampoo_bottle

毛穴汚れ原因

  • 毛穴から分泌される皮脂が多いか、整髪料の付け過ぎでしょう。
  • これら頭髪と頭皮にとって不必要な、過剰なもので毛穴に残り汚れが付着してシャンプーをしようしても取れにくくなっているのは事実です。
  • 当然、頭皮の状態がよくないので毛髪の成長にも影響します。

毛穴の汚れを落とす。

  • 毛髪の生えている毛穴をキレイにするのに特殊な事をする必要はありません。
  • アミノ酸シャンプーでゆったりとやさしく洗うだけで、毛穴の汚れが取れます。
    毛穴の汚れは、皮脂と整髪料の油成分が、主な原因で、通常のシャンプーや洗髪剤では洗い流せない状態になっています。

アミノ酸シャンプーは肌にもいい

  • ボディソープとして使用しても、皮膚を保護する潤いまでも過剰に落とすとがありません。
  • よく、「ごしごし肌を洗い、擦らないと風呂に入ったような気がしない」いう方がおります。まったくナンセンスでまさに皮膚を痛めつけています。肌〔皮膚〕には、潤いが必要なのです。

アミノ酸シャンプーのお薦め通販商品

アミノ酸シャンプーのお試しに!健康な髪は健康な地肌から★地肌さっぱりさせておきたい方必見...
  • アミノ酸シャンプーの評価ポイント(楽天市場)
    137人:★★★★★
    219人:★★★★
    64人:★★★
    8人:★★
    3人:★

ゲルファミリーアミノシャンプーの口コミ情報

○地肌はすっきりするのに髪の毛にはツヤが出てとても気に入っています。

○シャンプーが合わず、頭皮がカサカサして困っていました。このシャンプーを使い始めてやっと落ち着いてきました。この状態が続けば今後も使いたいと思います。

○地肌はすっきりするのに髪の毛にはツヤが出てとても気に入っています。

○使用初期から髪馴染がよく、香りも良いので満足してます。

○お試し用にと小さいボトルを買いましたが、これなら最初から大きいのでも良かったかも!オレンジの香りもお気に入りポイントです♪

○リンス要らずがいいです。また、使用感は好きですね

○ゲルシャンプーという割にはシャンプーの液体自体がシャバシャバで本当にゲルを使っているのかなぁ?と思います。

○こちらの商品は柑橘系の香りは好きですが、私の肌にはちょっと合わないようでした。


【楽天ランキング1位獲得】翌朝の手触りに感動!アミノ酸やヒアルロン酸配合の高級ヘアケアお試...
  • ヒアルロン酸配合シャンプーの評価ポイント(楽天市場)
    55人:★★★★★
    57人:★★★★
    27人:★★★
    5人:★★
    5人:★

アミノ酸やヒアルロン酸配合シャンプーの口コミ情報

○一度でしっとり! 妊娠・出産で体質が変わり、「いいかも!」とチャレンジしてみました。手触りがしっとりしています♪最初のシャンプーを終えた時点で手触りの違いを実感出来ビックリしましたね!

○使ってみると、髪がしっとりした感じでした。

○個人の髪質もあると思いますが、もう少しサラサラすると思ったがゴワゴワしたのでリピートなし。

○シャンプーの前にかなり、すすがないと泡が立ちません。
産後のパサツキ対策に購入、子育てで入浴もバタバタの母にはちょっと向かないかもしれません。洗い上がりの感触は良いのですが、実用的な金額ではないかな~。

○私の髪はかなりクセが強く、これまで色々なケア剤を使いましたが、どれも効果は無し、今回は期待が持てそうです。1回使っただけで、広がる髪がだいぶ落ち着き、サラサラ感があります。使い続けて髪質を改善できたら嬉しいですね。

○くせ毛とは思えないくらい髪が落ち着いてていい感じです。値段は高いだけあります(苦笑)もう他のシャンプーは使えません。

○泡切れが悪かったでした。トリートメントもいまいち髪へのなじみが良くなかったでした。もっと香りが良いといいかなと思います。

○シャンプーで、洗った後のすすぎで、びっくり!すすぎのはずなのにまるでトリートメントをすすいでいるかのように、指のすべりがいいです。

powered by Quick Homepage Maker 4.27
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional